ハートヴァーリトゥード

強く。たくましく。

すっぽんサプリの効果

出産後、育児に追われ、自分の時間がなかなかとれなかった時に体がとても辛くて授乳中でも飲める何かいいサプリはないかとインターネットで色々探して、すっぽんサプリが体にも美容にもいいと知りました。

父がすっぽんの愛用者なのですが、昔からある肝油のような粒を飲んでいて、そのにおいが凄かったので「すっぽんだけは勘弁」と思っていたのですが、手元に届いたサプリは、匂いがほとんどせず、本当に普通のサプリのようでした。
先入観ですっぽんを避けてしまっていたことに反省。というか、最近は女性でもすっぽんサプリを飲む人も多いらしいです。ジビエブームの関係かも?

実際にすっぽんサプリを使用してみて、まず朝がすっきり起きられるようになりました。

夜中の授乳で何度も起きなくてはいけず、まとまって眠れないので毎朝本当に辛かったのが嘘のようでした。

それから産後特に気になっていた肌荒れが少し良くなったような気がします。
飲んですぐに肌がもっちりして、中から潤っているようです。

やっぱり、先人が良いということで使っている天然のものは、本当に良いものが多いですよね。
これからもスッポンを使ってみたいと思います。