ハートヴァーリトゥード

強く。たくましく。

すっぽんサプリ、かなりいい!

すっぽんというと滋養強壮によくおじさんが好んで食べるものというイメージがあったのですが(すっぽんを食べて、「いいじゃないのー」「ダメよーダメダメ」とセクハラをするイメージ。笑)、どうも女性にもかなりいいらしいと聞いて早速購入してみました。

けれど、おっさん的なすっぽん鍋じゃなく、すっぽんのサプリです。
すっぽん料理って、料理屋さんじゃないと食べられないイメージですし、レシピサイトで調べてみたら下準備がとっても面倒と分かったので、お手軽なサプリにしてみました。

すっぽんには、血液をさらさらにする、肌荒れに効く、貧血にもいいなど求めていた効果がぎゅっと詰まっている感じでした。
サプリ自体はのみやすく続けられそうです。

すっぽんサプリを飲んでしばらくすると少し身体が温まる感じがして心なしか元気がでてきました。
私は疲れやすい体質なのですが、これなら体力も持って元気に過ごせそうです。

なかなか女性向けというイメージがすっぽんには無く、最初は半信半疑でしたが、思ったよりも効果が現れたので、これからもすっぽんのサプリを飲んでいこうと思います。

すっぽん料理より手軽なすっぽんサプリ特集